【旅行記】2017セブ島2日目 セブ島のイメージが変わった

セブ島2日目はホーリーウィークという中でしたが、宿でじっとしていてもしょうがないのでとりあえず町歩きに出ることに。

セブ島旅行記事まとめはこちら

タイ旅行記事まとめはこちら

ラオス旅行記事まとめはこちら

宿の人にどこかいいとこないですか?と聞いても、正直あんまり観光名所ないからねえーと言われる始末でした。。。。セブ島ってダイビング以外に見所ないのかも。。。

この日はだいたい10kmくらいは歩いたんじゃないかと思います。写真をとったので載せときます。

それぞれの行き方とかはこの辺を見てもらえるとわかると思います。

http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/asia/republic_of_the_philippines/CEB/index.html?t=sightseeing

セブ1日目読んでない人はこちら!

サンペドロ要塞

 

宿から1時間ほど歩いて着きました

結構立派

けどやっぱりクローズ。。。

マゼランクロス

サンペドロ要塞からほど近い

これはしょぼかった

ITパーク

このエリアだけ開発が進んでいて、綺麗。おしゃれなカフェとかがあり、外国人向け。

その他の風景

フィリピンで有名なファストフードjollibee

このキャラのインパクトたるや半端ない

マーケットには人がたくさんいたけど、日本の感覚からすると本当にこれ売るの?っていうものがたくさん。

この辺を見るといわゆる日本でのセブ島のリゾートのイメージとはまるで違う

いわゆるリゾート地はマクタン島だけ

セブ島はいくつかのエリアに別れているみたいなんですけどいわゆる日本でイメージしているセブ島はマクタン島のリゾート内だけ、それ以外は鶏がその辺にいるような結構貧しい、いわゆるフィリピンな感じ。

この動画も全部マクタン島です。行くまでセブ島のイメージだったけど。

ラプラプって書いてあるとこだけがマクタン島でそれ以外は結構まだまだ貧しい。

実際に行って見ないとわからないことってやっぱりあるんだなあと実感しました。おそらくファミリーとかはリゾート内だけで全て済ませてしまうこともあるんじゃないかな。

まとめ

お金のあるファミリーとかカップルはマクタン島のリゾートで楽しむといいと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です