【旅行記】2017セブ島 4日目 S2CLUBセブ店でダイビング

「おいおい、3日目抜けてるやん」ってもし1日目2日目読んでくれた人は思うと思うんですが3日目は朝4時起きでオスロブという街に行きまして、ジンベイザメと泳いできました。

セブ島旅行記事まとめはこちら

タイ旅行記事まとめはこちら

ラオス旅行記事まとめはこちら

行き方などは他の人のブログを見ていただけるとわかりやすいと思います。

この辺とかまじ参考になると思います。

ジンベイザメと泳ぐツアーが2,000ペソかからなかった話

http://senseshelter.com/?p=920

とりあえず、現地のツアーより自力で行くほうが格段に安いので頑張って自力で手配して行きましょう。

ジンベイザメと泳いだ後、セブ留学中の留学生と仲良くなりまして、飯食って飲んでってやって3日目終了。楽しかったけど記憶が曖昧。。。

ダイビングに挑戦

4日目はあらかじめ予約しておいた、ダイビングを丸一日行いました。
来る前は特にやるつもりはなかったんですが、暇なのでせっかくだし、ダイビングに挑戦することに。

お世話になったのはこちら

S2CLUBセブ店
http://www.s2club.net/cebu/

トランジットゲストハウスからこちらまでタクシーで400ペソくらいもして1時間もかかるとのことで、一旦、トランジットゲストハウスはチェックアウトしてこの日はDee Guesthouseという所に泊まりました。レベルの高いゲストハウスで、その記事はこちら。

ライセンスが1.5日で取れる

ダイビングって敷居が高いイメージがあったんですけど、なんとライセンスが一番簡単なオープンウォーターというクラスなら2日(実質1.5日)で取れてしまう。

本当はA and B Dive Shopっていう韓国人経営のダイビングショップに行こうとしていたんですが、レッスンの日程とスケジュールが合わず断念。

ゲストハウスでお勧めされたこちらに来たというわけ。

4月の中旬で閑散期ということもあり、よしこさんという日本人のインストラクターの方が付きっきりで教えてくれました。とても親切でわかりやすいレクチャーでした。

久しぶりの海外旅行で英語に自信がなかったのでこちらの方でよかったかも。

価格は300ドルで他の韓国人経営のダイビングショップと比べるとちょっと割高ですが、日本で取ることを考えると倍くらいかかるのでまあ、良いでしょう。

前日は雨が降っていたんですが、すごぶる晴れていました。
気持ちよかったー。

サイパンや石垣島にも支店があるみたいなので、また日本国内でダイビングをする際はお世話になりたいと思うショップでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です