【旅行記】2017セブ島 4日目 マクタン島に泊まるならディーゲストハウスはお勧め

4日目、トランジットゲストハウスをチェックアウトして、よしこさんに紹介してもらったディーゲストハウスに泊まりました。

 

セブ島旅行記事まとめはこちら

タイ旅行記事まとめはこちら

ラオス旅行記事まとめはこちら

ディーゲストハウス

http://deeguesthouse.asia/

場所はブルーウォーター・マリバゴの近くのヴィレッジと呼ばれる住宅地の中にあります。

 

料金はドミトリーで一泊600ペソでした。多分予約するサイトとかによって違う。
トランジットより少し高かったです。

オーナーは関西弁のおじさんでいい人。フィリピンに移住して来たようでゲストハウスも自宅を改装して作ったようです。

設備は綺麗でなんとウォシュレットも付いてる!

玄関を入ったところのラウンジスペース、すごく綺麗です。

喫煙スペースのテラス

洗面台もドライヤーとハンドソープが付いている

トイレはなんとウォシュレット付き。すげえ。。。もちろんトイレットペーパーも常備。

シャワーももちろんお湯がすぐ出る、かなり安定してました。シャンプーやボディソープも付いてます。

ドミトリーもコンセントが付いて広さも十分。灯りも付いてます。あとウォーターサーバーも利用可能でした。

とにかく全体的にアメニティが全て揃っていて、手ぶらでもタオルも貸してくれるので歯ブラシがあれば泊まれるレベル

かなり充実していると思います。

DEE君がかわいい

オーナーさんの息子さんであろうそしてこのゲストハウスの名前の由来であろうDEE君。年齢は自称20歳と言っていたが多分嘘でしょう。

ラウンジに出没して、旅行者の間で会話のきっかけを作ってくれていました。

飛び込みで泊まりましたが、結論とても良い宿でした。周りにスーパーや飲食店も多く、立地も抜群。自信を持ってオススメできるゲストハウスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です