【旅行記】2017ラオス 4日目 本家よりブルーラグーン3がおすすめ

こんにちは。ラオス4日目はまたバイクをレンタルして今度はブルーラグーン3に行ってきました。ガイドブックでみるブルーラグーン1よりよかったです。

セブ島旅行記事まとめはこちら

タイ旅行記事まとめはこちら

ラオス旅行記事まとめはこちら

ブルーラグーン3にいく

地図や標識を見る限り、ブルーラグーンは1から5くらいまであるらしく。安売りし過ぎだろ笑っていうツッコミがどこからか聞こえてきそうですが、そうなんです。

ブルーラグーン3はブルーラグーンよりも遠く市街地から1時間くらいかかりました。自転車は無謀なので絶対バイクをレンタルした方がいいです。

借りたバイク。また40,000キープ。

途中で牛に遭遇

山が岩が切り立っていてかっこいい

鳥もいます

 

すごい迫力あります

 

 

ブルーラグーン3の文字が(小さいけども)

本家よりも空いているブルーラグーン3

1時間ほど走ると無事到着。地面が乾いていると土埃がすごいのでマスクがあると楽です。

すごく絵になる

平和、なんていうか平和

こちらも飛び込み台あり

マンゴーシェイク10,000キープ

ブルーラグーン1よりも開けていて、かつ人が少ないのでゆっくりできます。また、タイヤやイカダ、小さなジップラインなど遊べるものもたくさんあるので、楽しいです。

植民地化の影響からか、フランス人観光客の人が多かったです。

ちょっと遠いけど断然ブルーラグーン3をオススメします。

※途中にブルーラグーン2もあって立ち寄ったけど工事中でした笑2017年4月時点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です