オーケーストアが安すぎて一人暮らしの味方

オーケーストア千駄ヶ谷店

一人暮らしを始めてはや2ヶ月が経とうとしている。必然的にかかるのが食費です。人間食べなければ生きていけぬ。何かと性分がケチなのでスーパーやドラッグストアでも1円でも安い店を見つけようとしています。

そんな中ネットで探しているところ見つけたのが「オーケーストア」なる激安スーパー。これが安いらしいので早速行ってきました。

首都圏を中心に展開しているスーパーチェーン

オーケーストアー場所

オーケーストアーがどこにあるのかというと

オーケーストアーは東京・神奈川・埼玉・千葉の人口密集地を包み込む国道16号線の内側を当面の出店予定地域と定め、オーケーファンの輪を拡げて参ります。

引用:公式サイト

店舗自体は東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に展開しているようです。「高品質・Everyday Low Price」という素晴らしすぎる経営方針の元。格安で商品をお届けしてくれています。

オーケーストアー千駄ヶ谷店に行ってきました

オーケーストア千駄ヶ谷店

家から一番近い(と行っても自転車で15分くらいなので遠いが笑)千駄ヶ谷の店舗に行ってみました。

オーケーストア千駄ヶ谷店階説明

千駄ヶ谷店は2Fが生鮮品、B1Fがお酒やキッチン用品、加工品など、1Fがお惣菜という構成になっています。

回る順番が決まっていて、まず2Fに行き、その後B1Fに行き、最後に1Fでお会計をするというシステムになっています。

ということでまずは2Fにlet’sgo!

食料品がとにかく安い

野菜はそこまで安くないかなという印象。標準からしたら十分安いですけどね。

オーケーストア千駄ヶ谷店レタス

レタス98円

オーケーストア千駄ヶ谷店ピーマン

ピーマン88円。苦味が好き。

オーケーストア千駄ヶ谷店アボカド

アボカド199円。ちょっと高いか?

オーケーストア千駄ヶ谷店缶詰

と思いきや、イナバのタイカレーが安い。89円!

オーケーストア千駄ヶ谷店ソーセージ

魚肉ソーセージもめっちゃ安い129円

オーケーストア千駄ヶ谷店ささみ オーケーストア千駄ヶ谷店胸肉 オーケーストア千駄ヶ谷店お肉

ささみ肉が100g45円。胸肉も69円。しかも国産

オーケーストア千駄ヶ谷店缶チューハイ

お酒も安い

オーケーストア千駄ヶ谷店ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツも安い。つい買っちゃうわ!

オーケーストア千駄ヶ谷店ソーセージ

ソーセージも安い

だいたい、メーカー小売価格の3割引は当たり前で中には7割引のものなども多くある。

オーケーストア千駄ヶ谷店お弁当

鮭のっけ弁当198円、

198円!

安っ!しかもだからと言って手を抜いている内容ではない。

オーケーストア千駄ヶ谷店シュウマイ弁当

シューマイ唐揚げ弁当299円

その他にもカツ丼が300円、とんかつ弁当が300円おにぎりに至っては50円のものもあった。

オーケー会員になるとさらにお得に

しかも、ただでさえ安いのにオーケークラブに入会するとさらに安くなる。食料品(酒類を除く)に関しては単品ごとに本体価格の3/103(約3%)を割引してくれます。

しかも(2回目)、入会金・年会費は無料。会員カード発行費用100円のみかかります。
オーケーストアーで頻繁に買い物をするなら入会しない手はない会員制度です。

ただ、現金払いのみ対象なのでその点のみ注意が必要です。クレジットカード払いでは3%引きになりませんよー。極論、食料品は現金で、それ以外はクレジットカードでポイントをつけるというのが一番お得ですね。面倒臭いけど。

価格は税抜き価格

一点注意点があり、店内の価格は全て税抜きです。なので調子に乗って買いすぎると以外と行っちゃったなということになりかねません笑。実際、僕がそうなった。。。

今回のお会計は?

全てかごに入れていざ会計へ。いったいいくらなのか?

今回購入したのはご覧の通り

オーケーストア千駄ヶ谷店買ったもの

お会計は2,347円でした。

オーケーストア千駄ヶ谷店買ったもの
この中ではトルティーヤが高かったかな。

でも、コスパに関しては大満足。特にやっぱり肉などの食料品が安いなという印象。
少し家から遠いけど1ヶ月に一回は来たいなと思います。間違いなく一人暮らしで自炊をする人にとっては欠かせない存在である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です