プライム会員ならアマゾンチャージで2.5%のポイントもらってから買い物した方が良い話

Amazonチャージ

どうもAmazonヘビーユーザーです。暇があればAmazonを開きkindle本のレコメンド待ちをしたり、日常を少し便利にしそうな商品を買い漁っています。

だいたいレビューが多くて、胡散臭くないものであれば正解だと思ってます。

最近買ったのはこれ。

在宅勤務で肩こりに悩んでいたので買ってみたけど、目線が上がるだけで肩への負担が減ってすごぶる調子がいい。

毎日使うものだから2000円は安すぎる課金でした。なぜ今まで買わなかった。

そんな中最近見つけたのがこれ、Amazonチャージという仕組み。

プライム会員なら最大2.5%ポイント付与

これは簡単にいうとAmazonチャージを購入して、コンビニで払込票を発行して事前に支払えば、自分のAmazonアカウントにチャージされるという仕組み。そのあとは現金みたいに普通に使える。

9万円以上購入するとプライム会員なら2.5%分ポイントがもらえます。(9万円だと2,250円分が多分もらえる)

投資をしている人だとわかると思うけどノーリスクで2.5%戻ってくるならniceな商品です。有効期限は10年間とのことなので9万円くらいの買い物はAmazonで余裕でするんじゃないかなと思います。

本1,2冊くらい買うしね。

 

仕組みを利用して賢く買い物しよう

事前に9万円分のクレジットを購入することでお財布の紐が緩くなって買っちゃう的な話もあるかもしれませんが、ぶっちゃけクレジット決済が基本なので通常時から財布の紐は緩みっぱなしなので無問題。

今後は3万円以下になったら、10万円を追加入金する運用フローでお得にAmazon生活を充実させていきたい所存です。

nanacoを噛ませることでポイントを3重取りすることもできるらしい。(僕はめんどくさいのでやりませんが)

興味のある人はぜひ錬金術にチャレンジしてみてください。

Amazonギフト券のお得な買い方。ポイント2重取りができる方法
https://d-money.jp/dotmagazine/articles/864807846600069987

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です